0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】降臨のリングの入手方法と使い道【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】降臨のリングの入手方法と使い道【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の降臨のリングの入手方法と使い道をまとめています。効率の良い集め方や降臨のリングがドロップするダンジョンなどを掲載。ポコダンの降臨のリングの入手方法と使い道について知りたい方はここをチェックしておこう!

▶初心者必見!作っておくべきおすすめ装備

目次

降臨のリングの入手方法

降臨と超絶降臨で稀にドロップ

降臨クエストバナー

降臨のリングは、降臨の超上級や超絶・極絶降臨のボスからドロップする。降臨のリングがドロップする確率はあまり高くないので、根気良く周回しよう。

各クエストの攻略記事

襲来の強襲ボスからもドロップ

襲来クエストバナー

降臨のリングは、一部の襲来クエストの上級に出現する強襲ボスを倒すことでも手に入る。降臨や超絶降臨をクリアできない初心者は、襲来クエストでドロップを狙おう。ただし、強襲ボスが登場するのはランダムなので効率はあまり良くない。

▶襲来クエスト一覧

イベント報酬でゲットできる

イベント報酬

イベントによっては、報酬として降臨のリングが手に入る。ボスドロップとは異なり確実に手に入るため、イベントクエストのクリアやミッションの達成を目指そう。

レアメダル交換はおすすめしない

交換所では、レアメダル2,500枚と降臨のリングを交換できる。レアメダルを5万枚集めると強力なモンスターと交換可能なため、降臨のリングとの交換はおすすめしない。

▶交換所で優先して交換すべきモンスターはこちら

効率的な降臨のリングの集め方

運気100のパーティでクリアする

運気100のパーティ

降臨のリングを効率良く集めるには、運気100のパーティでボスドロップ3つを獲得するのが効果的だ。フレンドの強力な助っ人モンスターの力も借りつつ、クエストを周回しよう。

▶運気の上げ方についてはこちら

周回速度が早いパーティ

周回速度が早いパーティ

降臨のリングは何度もクエストを周回しないと入手するのが難しい。1回あたりのクリア速度も重要なので、運気100かつ周回速度が早いパーティを編成しよう。全体攻撃持ちのモンスターがいれば、道中をスムーズに進める。

幸運の聖水を使用する

幸運の聖水を使用

幸運の聖水を使用すれば、ボスドロップの宝箱が1つ増える。運気100の状態で使えば宝箱が毎回4つ落ちるため、幸運のリングが手に入る確率が高くなる。

▶幸運の聖水の入手方法はこちら

降臨のリングの使い道

武器や防具の進化素材に必要となる

降臨のリングの使い道

降臨のリングは、一部の武器や防具の進化素材に必要となる。装備を強くするために必要不可欠なアイテムなので、たくさん集めておきたい。

▶全装備一覧はこちら

覚醒レベルアップ目的で使うのはおすすめしない

覚醒レベルアップ目的で使うのはおすすめしない

多くの装備を進化させるために、各属性の降臨のリングは大量に必要となる。そのため、降臨のリングが大量に余っている場合を除き装備の覚醒レベルを上げるために使うのはおすすめしない。

イベント限定装備の覚醒レベルを上げられる

コラボイベントの限定装備の素材は、イベントが終了すると入手できなくなる。ただし、降臨のリングが進化素材に含まれる限定装備は、イベント期間外でも降臨のリングを素材にすることで覚醒レベルを上げられる。降臨のリングが大量に余っている場合に検討しよう。

ポコダンの関連記事

▶初心者が読むべき記事一覧

初心者向け攻略

おすすめ装備

効率アップ

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×