0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】聖樹の種を使うべきモンスターを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】聖樹の種を使うべきモンスターを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の聖樹の種2022個をどう使うべきかを紹介しています。聖樹の種とは何か、どんなモンスターに使うべきなのか等をまとめているので、聖樹の種の使い道に迷ったらここをチェックしておこう!

▶限界突破のやり方とメリットはこちら

目次

必ず忘れずにログインしよう!

特別なログインボーナス

聖樹の種2022個プレゼントバナー

新年を記念した特別なログインボーナスとして、聖樹の種を2022個入手できるキャンペーンが開催中。期間中に必ずログインして入手しておこう。

プレゼント期間1月4日(火)00:00~1月18日(火)23:59

聖樹の種とは?

限界突破に必要なアイテム

限界突破に必要なアイテム

聖樹の種は、限界突破に必要なアイテムだ。聖樹の種を消費してモンスターを限界突破すると、ステータスが上がり、スキル・CS・LSのいずれか2つを強化できる。

▶限界突破のやり方とメリットはこちら

聖樹の種で限界突破できるのはガチャ産★7のみ

聖樹の種で限界突破が可能なモンスターは、レアガチャで入手可能な★7に極幻進化するモンスターのみ。ただし、一部のドロップモンスターは、金枝の種によって限界突破できる。

▶金枝の種の入手方法と使い道

限界突破には段階がある

限界突破には段階がある

限界突破には全部で7つの段階があり、最大(7段階目)まで限界突破するためには1500個の聖樹の種が必要となる。2022個あれば、1体を7段階目まで限界突破できる。

ガチャやイベントで入手できる

聖樹の種はガチャでモンスターがダブった際に手に入る。また、デイリーミッションやタワポコなどのイベント報酬でも入手可能だ。ただし、ガチャは無限に回せるものではない。非常に貴重なアイテムであることを覚えておこう。

2022個のおすすめの使い方

1体を最大まで限界突破

1体を最大まで限界突破

1体のモンスターに聖樹の種を1500個使うことで、7段階目まで限界突破できる。各モンスターの強みとなる部分は7段階目で強化されることが多いため、1体のモンスターを非常に強力にできる。

もう1体を4段階目まで限界突破

もう1体を4段階目まで限界突破

残る522個のうち500個を使い、1体のモンスターを4段階目まで限界突破しよう。4段階目の限界突破によって使い勝手が良くなるモンスターを選んで使おう。

使わずに取っておくのもアリ

聖樹の種には使用期限がない。そのため、現段階で限界突破させたいモンスターが特にいない場合は、将来のために取っておくのもアリだ。

LSが使いやすくなるモンスター

限界突破によってLSが大幅に使いやすくなるモンスターは、限界突破すべきである。エーテルなどスキルチャージLSの発動条件を緩和させたり、マナなど特定の属性のポコロンがより降りやすくなるものが特におすすめだ。

変換スキル持ち

変換スキル持ち

変換スキルを持つモンスターの多くは、限界突破によって変換数が増える。なぞりやすくすることで、クエストを安定して攻略しやすくなる。

スキルの威力が高い

スキルの威力が高い

強力な攻撃スキルを持つモンスターを限界突破させると、スキルの威力が高まることが多い。クエストをより速く・より楽に周回できるようになる。

使用頻度の高いモンスター

あまり使わないモンスターよりも、よくクエストに連れて行くモンスターを限界突破させるべきだ。限界突破によるパワーアップの恩恵を最大限に受けよう。

限界突破おすすめモンスター

迷わず最大まで限界突破するべき

LSをより活かせるようになる

セツナ〜シンラまでの4体は、限界突破によって強みであるLSのスキルチャージの発動条件が緩和される。ステラ〜マナは、限界突破によって有利属性のポコロンが降る確率をアップする。

変換スキルの変換数もアップ

7体とも変換スキルを持っており、限界突破によって変換数が増える。LSの効果と合わせて、よりなぞりやすくなる。

限界突破して損なし

高難易度クエストで活躍しやすい

マギアやアダムは高難易度クエストで活躍するモンスターだ。変換スキルの変換数を増やしたり、CSの状態異常の確率を高めることで、クエストを攻略しやすくなる。

クエストの周回に役立つ

ラインハルト・ギャラクシー・ノヴァなどはクエストの周回に役立つ。クエストの周回性能を上げることで、装備の素材やボスモンスターを集めやすくなる。

フレンド枠にもおすすめ

これらのモンスターはクエストの周回に非常に役立つものも多い。そのため、フレンド枠に設定しておけば助っ人として使ってもらいやすくなる。

ポコダンの関連記事

▶初心者が読むべき記事一覧

初心者向け攻略

おすすめ装備

効率アップ

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×