0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】フレンドの作り方とメリット【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】フレンドの作り方とメリット【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のフレンドの作り方とメリットについてまとめています。ポコ友キャンペーンや、フレンド検索機能の使い方についても紹介しているので、ポコダンのフレンドの作り方とメリットについて知りたい方はここをチェックしよう!

▶序盤の上手な進め方

目次

フレンドとは?

フォローし合っている関係

フォローし合っている関係

ポコダンでいうフレンドとは、お互いをフォローしている関係のことを指す。相手だけがフォローしてる場合は「フォロワーフレンド」、自分だけがフォローしている場合は「フォローフレンド」とである。

フレンドには人数制限がある

フレンドには人数制限がある

フレンドには人数制限があるため、一定数までしかフレンドは作れない。レベルが低いうちは枠が少ないものの、レベルが上がるにつれてフォロー枠が増えていくので、レベリングをどんどん行おう。現状、フォロー数の上限は400が上限となっている。

▶効率的なプレイヤーレベルの上げ方はこちら

フレンドの作り方とメリット

フレンドを作るメリット

フレンドを作るメリット

他のプレイヤーとフレンドになれば、フレンドが助っ人に設定しているモンスターをクエストに連れて行ける。始めたばかりのプレイヤーは、フレンドのモンスターが1体いるだけでクエストをスムーズにクリアしやすくなる。

助っ人モンスターの反映タイミング

助っ人モンスターが反映されるのは、パーティ1のリーダーを設定して村画面に戻ったタイミングである。その後一定時間が経過すると変更が反映される。

おねだりで素材を取って来てもらえる

おねだりで素材を取って来てもらえる

プレイヤーをフォローしていれば、酒場から武器・防具の素材を取って来てもらうおねだりを頼める。武器や防具の生産が捗るので積極的に利用しよう。ただし、おねだりは1日3回、同じクエストは1日1回までしか頼めないので注意しよう。

フレンドポイントが効率良く貯まる

フレンドポイントが効率良く貯まる

フレンドのモンスターを借りてクエストをクリアすると、フレンドポイントが10P貰える。冒険者とクリアした場合5Pしか貰えないため、フレンドと一緒にクリアした方が効率は良い。

▶フレンドポイントの効率的な稼ぎ方はこちら

フレンドレアガチャを引こう!

フレンドレアガチャバナー

フレンドポイントは、「フレンドガチャ」「フレンドレアガチャ」を引くために必要なもの。★7に進化するモンスターをゲットできるチャンスなので、フレンドポイントを集めて回そう。

▶フレンドレアガチャの詳細はこちら

助っ人モンスターの設定方法

パーティ1のリーダーが助っ人になる

パーティ1のリーダーが助っ人になる

助っ人モンスターには自分のパーティ1のリーダーに設定したモンスターが設定される。フレンドを増やすためにも、自分の手持ちの中で一番強いモンスターを設定しておこう

おすすめは変換・攻撃スキル持ち

助っ人には、クエストの攻略や周回に役立ちやすいモンスターを設定しよう。エーテルなどの変換スキル持ちや、ギャラクシーなどの強力な攻撃スキル持ちが特におすすめだ。

フレンドを作る方法

酒場やクエスト終了後にフォローする

酒場やクエスト終了後にフォローする

酒場やクエスト終了後に他のプレイヤーをフォローできる画面が出てくるので、そこからフォローしよう。フレンドになるには、相手からも自分をフォローしてもらう必要があるため、毎日ログインしたり強力なモンスターを助っ人に設定しておこう。

3つのフレンド検索機能

おすすめ検索

おすすめ検索

おすすめ検索は、自分のプレイヤーレベルに近いレベルのプレイヤーのみ表示される。直近でログインしたプレイヤーのみ表示されるため、気軽にフォローしやすい。

ID検索

ID検索

相手のIDを検索してフォローしたい場合は、ID検索が便利。また、自分のIDを確認する事もできるため、友達に教える際はここでIDを把握しよう。

名前検索

名前検索

名前検索で名前を書き込むと、検索した名前のプレイヤーが表示される。共闘後にフォローし忘れてしまった場合などに、名前を覚えていたらここから検索してみよう。

ポコダンの関連記事

▶初心者が読むべき記事一覧

初心者向け攻略

おすすめ装備

効率アップ

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×